トリ女道~トリリンガル女子のキャリアブログ~

日英通訳者の私が+αで中国語のキャリアを模索します

ザ・リッツ・カールトン沖縄体験記(2019年7月)

こんにちは!トリ女のマミです。

 

沖縄旅行ブログが続いていますが、トリ女(日中英トリリンガル女子)の語学記事を期待されている方、もうしばらくトリ女の旅行記にお付き合いください。

 

今回と次回は、宿泊した「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をご紹介します

 

  • ホテル「ザ・リッツ・カールトン沖縄」 ※今回はこちら
  • 夏限定サービス「琉球プレミアム・エクスペリエンス 2019」

 

これから沖縄旅行に行かれる方や、沖縄に興味ある方、リッツ・カールトン沖縄に宿泊検討されている方、旅ブログを読むのが好きな方などに、有益な記事になれれば幸いです。

 

 

はじめに

7月誕生月のトリ女のために、愛妻家トリ夫(トリ女の夫)が、ザ・リッツ・カールトン沖縄宿泊をプレゼントしてくれました。

 

結婚2年目なのでまだまだ仲良しです(読者の皆さま、のろ気にお付き合いいただき、ありがとうございます)。

 

プレゼントとは言え、コスト・パフォーマンス重視のトリ夫婦はSPGカードの威力を借り、下記特別サービスを享受しました。

 

  • 部屋の無料アップグレード(デラックスルームからベイデラックスルームへ)
  • アーリーチェックイン(12:00)

 

さらに、今年のゴールデンウィークに宿泊したリッツ・カールトンランカウイ(マレーシア)などでたまったポイントを使用し、宿泊費無料(朝食含まず)で、ザ・リッツ・カールトン沖縄を堪能することができました!

 

SPGカードで無料アップグレードした記事はこちら(コートヤードプノンペン)。

www.tri-girl.com

 

ザ・リッツ・カールトンランカウイの記事はこちら。

www.tri-girl.com

 

それではこれから、写真とともにザ・リッツ・カールトン沖縄の魅力をご紹介していきます。

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄へようこそ

まずは、もちろんこの方、シーサーのお出迎えから。

シーサー in ザ・リッツ・カールトン沖縄

シーサー in ザ・リッツ・カールトン沖縄

いざエントランスへ。

エントランス in ザ・リッツ・カールトン沖縄

エントランス in ザ・リッツ・カールトン沖縄

部屋に向かう途中、つい見入ってしまう景色があちこちにあり、部屋につけません(笑)

ベイデラックスルーム 

やっと部屋に到着。

 

アップグレード前のデラックスルームとアップグレード後のベイデラックスルームの違いは、部屋からの眺望

 

ベイデラックスルームは5・6階にあり、窓から海や敷地内のゴルフ場が見渡せます。

ベイデラックスルーム in ザ・リッツ・カールトン沖縄

ベイデラックスルーム in ザ・リッツ・カールトン沖縄

そしてなんと、佐々木孝司(総支配人総支配人総支配人総支配人こうじ総支配人からチョコの誕生日プレゼント頂きました!

 

佐々木総支配人、お気遣いありがとうございました!

 

あまりに感動したトリ女、ここで大きな大きなミスを犯すのでした。

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄の余韻を自宅で味わいたいと思い、チェックアウト後も食べずに旅行を続けたトリ女。

 

読者の皆さま、さすがのご明察です。

 

最高気温30℃を超える7月の沖縄では、チョコなんてすぐ溶けちゃいますよね。

 

ということで、小学生並みのミスを犯し、自宅で食べようとした頃には、見るも無残な液体チョコ君がいましたよ・・・。

 

ちなみに、ベッドに飾られていたちんすこう(チョコ味)は、ホテルで食べましたが大変美味でした(チョコもすぐに食べればよかったぁーーー)。

チョコちんすこう in ザ・リッツ・カールトン沖縄

チョコちんすこう in ザ・リッツ・カールトン沖縄

かなり脱線したので、ここからベイデラックスルームの紹介を再開。

 

相変わらずやわらかいベッド。何度睡眠に誘われたか数知れず・・・。

ベッド in ザ・リッツ・カールトン沖縄

ベッド in ザ・リッツ・カールトン沖縄

次にバスタブ。海を眺めながらお風呂が楽しめる(もちろんブラインドあり)。

バスタブ in ザ・リッツ・カールトン沖縄

バスタブ in ザ・リッツ・カールトン沖縄

 

プライベートビーチ in ザ・リッツ・カールトン沖縄

つぎに、ホテル外にあるプライベートビーチをご紹介。

 

ホテルから専用バンに乗って5分ほどの場所にあるビーチ。

 

徒歩で行くのはやや厳しいかなーと。

プライベートビーチ in ザ・リッツ・カールトン沖縄

プライベートビーチ in ザ・リッツ・カールトン沖縄

リッツトラック in ザ・リッツ・カールトン沖縄

リッツトラック in ザ・リッツ・カールトン沖縄

こういう所で頂くピザ&ビールは格別においしいんだろうな・・・。

ということで、ロゼ&シャンパンでまずは乾杯

ロゼ&シャンパン in ザ・リッツ・カールトン沖縄

ロゼ&シャンパン in ザ・リッツ・カールトン沖縄

つぎに、白ワインとオリオンビールでビーチを楽しむ。

白ワイン&オリオンビール in ザ・リッツ・カールトン沖縄

白ワイン&オリオンビール in ザ・リッツ・カールトン沖縄

ちなみにこれらアルコール類、次回記事で紹介する「琉球プレミアム・エクスペリエンス 2019」の一環で飲み放題です。

もう一度言います。

 

たとえば、シャンパンは1グラス2,000円ですが飲み放題です。

 

ということで、お財布を気にすることなく、ビーチでのアルコールを楽しむトリ夫婦。

 

プライベートビーチに十分満足ですが、もし1点要望言えるとしたら、せっかくなので泳ぎたいです

 

なんと、プライベートビーチの目の前に広がる海は遊泳禁止

 

ビーチ沿いに立地していないザ・リッツ・カールトン沖縄は、ビーチを借りてプライベートビーチを運営しているもよう。

 

なので上記写真の青い線より右側では、ビーチ&海を楽しみに来た方全員に開放されており、トリ夫婦のように海で泳ぎたい人は、その方々と一緒の場所で泳ぐことになる。

 

一緒に泳ぐのは全然かまわないです。

 

が、当たり前ですがプライベートビーチ感はゼロです。

ホテル内施設

ホテル敷地内の施設をいくつかご紹介。

 

まずは屋外プール。

屋外プール in ザ・リッツ・カールトン沖縄

屋外プール in ザ・リッツ・カールトン沖縄

プールからはゴルフ場のグリーンが見渡せます。

 

プールで泳いだ後は、プールサイドのチェアでチェスを楽しむ。

f:id:tri-girl:20190725210901p:plain

チェス in ザ・リッツ・カールトン沖縄

トリ女(東外大卒)とトリ夫(東工大卒)が、ルールうろ覚えながら久々にチェスをしたら、2時間の激闘の末トリ女(東外大卒)勝利!

これだから文系大学卒の女子は・・・とお小言言われないよう、これからも頑張ります。

 

つぎに屋内プール。

 

ビート板があり、本格的に泳ぎたい方向けのプールかもしれません。

屋内プール in ザ・リッツ・カールトン沖縄

屋内プール in ザ・リッツ・カールトン沖縄

屋内プール近くの屋外ジャグジーのほうが、トリ夫婦は楽しめました。

ジャグジー in ザ・リッツ・カールトン沖縄

ジャグジー in ザ・リッツ・カールトン沖縄

ホテル内アクティビティ

ザ・リッツ・カールトン沖縄では、毎日さまざまなアクテビティが無料で(一部有料)楽しめます。

 

下記は2019年7月のアクティビティスケジュール。

アクティビティ in ザ・リッツ・カールトン沖縄

アクティビティ in ザ・リッツ・カールトン沖縄

ヨガ歴10年・ヨガインストラクターの資格を持つトリ女はもちろん、夜開始(21時)の陰ヨガと朝開始(7時)ハタヨガに参加。

 

場所は1Fラウンジ。

ラウンジ in ザ・リッツ・カールトン沖縄

ラウンジ in ザ・リッツ・カールトン沖縄

下記は陰ヨガクラス。明かりを少し落として、1ポーズ、1ポーズをゆっくり味わう。

陰ヨガ in ザ・リッツ・カールトン沖縄

陰ヨガ in ザ・リッツ・カールトン沖縄

 翌日朝は雰囲気ガラッと変わって、朝日が照らすゴルフ場を拝みながらのヨガ。

ハタヨガ in ザ・リッツ・カールトン沖縄

ハタヨガ in ザ・リッツ・カールトン沖縄

自宅でDVD見ながらヨガするのも良いですが、こういう環境変えてヨガするのも気持ち良いですね。

おわりに

今回はザ・リッツ・カールトン沖縄の魅力をご紹介いたしました。

 

次回はザ・リッツ・カールトン沖縄が5倍楽しめる、夏限定サービス「琉球プレミアム・エクスペリエンス 2019」をご紹介します。

 

皆さま、お楽しみに!
 

ブログ更新のモチベーションになりますので、

トリ女のTwitterをフォローしてもらえると嬉しいです。