トリ女道~トリリンガル女子のキャリアブログ~

日英通訳者の私が+αで中国語のキャリアを模索します

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京グルメ:超人気焼き肉店・スタミナ苑(足立区)

こんにちは!トリ女(日英中トリリンガル女子)のマミです。 30代共働き夫婦のトリ女とトリ夫(トリ女の夫)の趣味の一つは、グルメ探索。 特にトリ女が妊娠してからは(現在妊娠4か月目)、ベビーがいたら行けないお店に今のうちに行っておこう!という強…

東京オリンピック・ボランティアField Cast共通研修参加してみた②:E-learning編(2019年10月)

こんにちは!トリ女(日英中トリリンガル女子)のマミです。 今回は「東京オリンピック・ボランティアField Cast共通研修参加してみた②」と題して、2019年10月24日(木)に受領した、東京オリンピック・パラリンピックのE-learning研修を記事にまと…

アラサー駆け出し通訳者の妊娠ログ①(妊活編)

こんにちは!トリ女(日英中トリリンガル女子)のマミです。 2019年9月・10月と体調不良で記事更新が滞っておりましたが、実は妊娠しました。 社内通訳者(正社員)として毎日出勤してましたが、つわりの影響か、食欲不振からくる体調不良で、帰宅後…

東京オリンピック・ボランティアField Cast共通研修参加してみた①:集合研修編(2019年10月)

こんにちは!トリ女のマミです。 約1か月ぶりにブログ更新します。 前回(9月)の記事でもちょっと触れましたが、体調不良でなかなかブログ更新できませんでした(会社員として普通に出勤できてますので、皆さまご安心ください)。 にもかかわらず、ブログ…