トリ女道~トリリンガル女子のキャリアブログ~

日英通訳者の私が+αで中国語のキャリアを模索します

東京オリンピックチケット・敗者復活戦で予約してみた(2019年9月16日)

こんにちは!トリ女のマミです。

 

9月初旬にバリで夏休みを頂いた後は体調不良でブログが更新できず、3週間ぶりの記事アップになります。

 

ブログ更新していない間にも継続的にアクセスがあり、読者の皆さまに大変感謝しております

 

トリ女復活記事第1弾として語学ネタを書きたいところですが、まだまだ本調子でないため、東京オリンピックチケット2次抽選結果を簡単にお伝えしたいと思います。

 

前回記事はこちら。

www.tri-girl.com

 

 

はじめに

オリンピックチケット2次抽選予約は2019年8月8日~8月19日に実施され、同年9月11日に当選発表。

 

トリ女が応募したのは下記セッション。

 

  • 第1希望:野球(男子3位決定戦) ※メダル決定戦
  • 第2希望:バレーボール(男子準決勝)

 

理由はかろうじてルールが分かるため。

 

抽選結果発表

トリ夫(トリ女の夫)と一緒にドキドキしながら結果を見るため、夜まで公式サイトで確認しない予定だったものの・・・

 

 

f:id:tri-girl:20190916195347j:plain

 

 

朝9:30に落選メール来ちゃったよー。

 

前回(1次抽選)の結果は夕方(17時頃)に来たので油断して、他メールと一緒に件名見ずに開封してしまった・・・。

 

ということで、残念ながら東京オリンピックチケット取得できず

 

おわりに

敗者復活戦でも落選してしまったトリ女のような皆さま、日経新聞によると来月10月、誰でも購入できる第2次抽選販売予約受付を開始予定とのこと。

 

しかも対象チケットは、開閉会式含む全種目・全日程。

 

そんな2次抽選、事前に発表されてたかな・・・?

 

とやや混乱しておりますが、チャンスは多ければ多い方が良いということで、本記事終わりにします。

 

記事更新のはげみになりますので、トリ女のTwitterをフォローしてもらえると嬉しいです。